黒髪にしてみました。

自毛を黒髪にしてみました。といってもダークブラウンっていうのかな?
でも最近の私からしたらかなり暗い方。
見慣れなくてつい朝起きて鏡見るたびに「わっ」って言っちゃうけど(笑)
やっぱり黒髪って顔が地味に見えるよね。だからこそ、メイクはきちんとしないとやつれた印象になりそう。
だけど、その反面いいところもあるんだ。それは色が白く見えるようになったこと、実際友達からも「色白だね」なんて言われるようになったよ。
男友達からも言われたな~。
だから、今年はオリエンタルなビキニにトライしてみようかと思ってるよ。レトロ柄も流行ってるし、黒髪に似合う水着が今年はたくさん出てるみたい。
私はいつも水着はネットで買っちゃうんだけど、ネットで買えばおまけもいろいろついてくるし、なんだか得した気分になるよ。
関連サイト:ビキニ専門店|ワイヤービキニ|Aco Design公式サイト

永遠の憧れ・・・オードリー・ヘップバーン

永遠の憧れといえば、オードリー・ヘップバーン。私は大好きな女優さんです。
あの短い前髪のヘアスタイルに、きりっとした眉、最高に整った顔立ち、そしてキュートでエレガントな彼女の立ち振る舞い。
すべてが憧れです。
せめてヘアスタイルやファッションだけでも真似したい~って思いはあるけど、絶対に無理?
同じようにするのは無理でも、ちょっと頑張ってみたいなと思いませんか?
私は前髪ウィッグを使ってちょっと気持ちトップ気味に着けて前髪を短くするというのをやっています。そのとき必ず後ろはまとめ髪がいいですね。
短めの前髪って日本人の顔にあまりに合わないと思われがちだけどメイクで何とかしましょう(笑)
そして、今流行っているサイドからの編み込みでまとめ髪を作っておきなバレッタで留めるだけでちょっとだけオードリー気分を味わえます。
マキシワンピースでフレンチシックに→http://www.acodesign.jp/products/list.php?category_id=105

トップにボリュームを出したショートスタイル

トップにボリュームを出してふわっとさせたショートカット。
ショートヘアといえば、ボーイッシュなイメージがあるんだけど最近はガーリーな服にショートヘアの子、増えてますよね~。
もちろんストレートのショートヘアだとボーイッシュなファッションも似合うし、ふわふわっと自分でアレンジしてメイクもキュートなメイクに変えればガーリーなファッションも楽しめちゃう。
今はショートヘアでも両方楽しめちゃうんですよね。
でもやっぱり切るのって勇気がいります。切っちゃうと伸びるまでに何年かかるの~?って感じですよね。
そういうときのためにウィッグがあるんですよ~☆私は絶対ショートのウィッグは手放せないです。
ワックスも使って洗っても大丈夫なのにしています。
何個も持っているといろんなアレンジが楽しめていいですよ~。

フルウィッグを持っている人にオススメ。

フルウィッグを持っている人で、収納しておいていざ使うときになって変な癖がついちゃうという悩みありませんか?私もかなりの数のフルウィッグがあるので収納が大変で悩みました。今は、100均で売っているS字フックを活用しています!フルウィッグをS字フックにかけてクローゼットの棒のところにかけます。ちょうどベルトとかをかけるような細い棒があればそこにかけておくといいですよ。ロングはそれでいいんですけどショートのフルウィッグの場合はやっぱりケア用品のウィッグスタンドを買うといいですね。そのまますっぽりかぶせておけばいいので便利です。とかしたりするときもそのままできますし、型崩れしないで使えるので長持ちしますよ~。あと、耐熱の場合人毛と違って結構臭いが気になってしまうことがあると思うのですが、私はクローゼットの中にスプレーをしたり香水をかけたりしていますよ。

挨拶

ようこそいらっしゃいませ、こちらは永遠の憧れX王道ウィッグです。
このブログは、私が興味をひかれたことや買いたいもの、人気の商品などに関して徒然につづっていくブログです。
うまく書き込みできているでしょうか。初めてなのですこし心配です。。。
これからはためになる情報をばんばん載せていくつもりですので、気が向いたら来てみてくださいね。